なんとなくツイてない一日


Myサッカーチームがいつもナイターで楽しんでるグランドがある。
それの来月分の予約を取りに午前中市民体育館へ行った。
いつもはプリントアウトされた許可証を確認してサインをしてOKなんだけど、今日はいつもと違った。
係りの人がパソコンを操作し、後はプリントアウトするだけという時に何やら他の人に確認している。
結局、プリントアウトが無理だから、旧式の許可証を探すのでちょっと待ってほしいと言われた。
旧式の許可証にチーム名、代表者名、住所、電話番号、使用目的、使用日時、使用施設、使用人数とすべて手書き。
今日は時間がかかったなぁ。
午後からは銀行へ両替に行った。
両替機の前にはお年寄りがいた。
使い方がわからないのか、何をやっているのかよくわからなかったけど、時間がかかっている。
まぁ、お年寄りだから仕方ないかぁと思いつつ終わるのを待った。
しばらく待ち、やっと両替が出来ると思い機械を覗いた。
するとディスプレイには「ただいま取り扱いはできません」という文字が・・・。
な、なにぃ~~~
じゃぁ、あのお年よりは機械の前で何をしてたの???
僕は何のために待ってたんだぁ~。
結局、用紙に書いて窓口へ出すことに。
こんな日もあるんだなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>