クリスマス・イブとはいっても・・・


日曜日休みの家庭では今日は家族で過ごすにはちょうどいいのかな。
僕らは仕事だからイブとはいってもねぇ・・・。
子供たちは書道教室の合宿から帰ってきてグーグー寝てるし。
(夜の自由時間に遅くまで起きて遊んでいたらしい)
家族揃ってどうのこうのというのはない。
でも、明日は仕事が休みだし、子供たちも家にいるので少しはクリスマスらしく過ごせるかな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

クリスマス・イブとはいっても・・・ への2件のコメント

  1. ちまき より:

    あきさん♪メリークリスマス☆
    イルミネーションの画像・・とってもキレイでした。。
    今は本当に家庭で簡単にイルミネーションが楽しめますね。。まぁ電気代も派手ですがね。。。
    クリスマスはご家庭でどのように過ごされるのでしょうか。。
    家は・・・・晩年お互いどちらかが仕事なので、出かけることはしないのですが、家でおばあさんが仕事で居ない夜は、衣装も着替えて盛大にパーティやってますよ。。少しでも子供の思い出になってほしい願いがあって、行事がある日はやってますねぇ。。
    あっ先日コメントいただいた「ぽてとの国」は富士川の「菊屋」という個人店が作っていました。。三島の方のはちょっと分からないですが、たぶん名前がかぶってるんでしょうね。。
    本当に美味しいので、ぜひ富士川に来

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    クリスマスは仕事しだいですね。
    今年みたいに休みに当たれば、それらしきことはしますが、仕事の日になってしまえば特別なことはしないかなぁ。
    「ぽてと・・・」、う~ん、写真を見る限り三島のとそっくりなんだよなぁ・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>