卒団式


朝からあいにくの雨、午前の部(試合)と午後の部(打ち上げ)に分かれていたんだけど、午前の部は中止。
仕事が休みではないので午前と午後と嫁さんと交代で出る予定でいたんだけどね。
もちろん僕が午前の部、息子との対戦を楽しみにしていたんだけど雨じゃぁ仕方ない。
残念だぁ~。
6年間、長かったようで短かったようで・・・・・。
小学校に入学する前からサッカーをやりたいと言っていた息子。
入学してすぐに地元のサッカー少年団に入団させた。
それから6年間、一度もやめたいとは言わずがんばってきた。
低学年、遊びの延長みたいな感じだったかな、試合なんてほとんどなかったしね。
中学年、ちょこっとプヨプヨしてきて、夜一緒に走ったこともあったなぁ。
高学年、5年生の後半くらいからサッカーに対する気持ちがそれまでとは全然変わった。
フットサルスクールに通い始めたのも大きかったかな。
自主練をするようになり、テレビなどでサッカーの試合をよく見るようになった。
リフティングが思うようにできなくて泣きながら練習していたことも覚えている。
6年間が終わって思うのは、仕事の休みが合わず、息子とのかかわりが少なかった。
もう少しかかわれる時間が取れたらよかったのになぁ。

カテゴリー: サッカー, 少年団   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>