フットサル教室(フリー)


今月は教室というより自由参加でのフットサルなので、フットサル教室の雰囲気とか練習内容などは書けない。
集まったみんなでゲームを楽しんでいるだけだからね。
でも、ゲームを楽しんでるだけとはいっても最初のチーム分けがちょっと頭を悩ませることもある。
集まった人数を数えて何チームにするか決めるんだけど、だいたいは4チームになることが多いかな。
ここまではいいんだけど、チーム分けしている時に全員が集まるわけではなく遅れて参加する人もいる。
一人増え、二人増えと・・・、徐々に増えていく。
4チームが同じ人数の場合はどこのチームに入ってもらうか悩むし、1チームの人数が多くなるとコートが狭くなる。
かといって5チームにすると、どことどこが対戦するかわけが分からなくなってしまうし、待ちの時間が長くなる。
フリーの時は毎回こんな感じになるかな。
今回はチーム数を4と決め、人数が増えた後半からはコートを少し広げた。
1チーム7人になるとさすがに普通にフットサルコートでやるには狭い。
本来のフットサルとはちょっと違ってきちゃうけど仕方ないよね。
こんな頭を悩ますことを書いているんだけど、僕は運営者側ではないんだけどなぁ。^_^;

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>