残念・・・


今日は今年最後のサッカーだったのに雨で中止。
これで来年の1月末までまるまる2ヶ月サッカーがない。
今年最後だったので今日はやりたかったなぁ・・・。
チームの予定表を見たら今年は5回雨に降られて中止になっていた。
18回のうちの5回、多いんだか、少ないんだか、わからないけど雨で中止で次回ボールを蹴るまで間が開いてしまうと体がきつくなるからなぁ。
なるべく定期的にやっていた方が楽だ。



雨が降ってできなくなってしまったのは仕方ないということで、今日はあまり参加しない土曜日のミニテニスに行ってきた。
体育館に着くと3人しかいなくて、待ってましたと言われてしまった。(笑)
最近いつも来ている方が見えないので、聞いてみると
「○○さん、最近来ないですよね」
「あっ、知らなかった?○○さん、この間の合同練習で肉離れして休んでるよ」
「えっ!!」驚いてしまった。
というのも、○○さんは市民マラソンなどにも参加したりして、普段から走って練習している方だったからだ。
一番怪我をしにくい方だと思っていたのでビックリ!
自分も気をつけなきゃなぁ。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

残念・・・ への4件のコメント

  1. ちまき より:

    常に運動していれば、肉離れとかは無縁かと思っていました。。でも何があるか分からないですよね。。
    あきさんこれからちまきは御殿場ビールに行ってきますね。。イルミネーション画像UPできるように、写真撮ってきます♪
    なんだか凄い綺麗という話しですよね~♪

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    写真、楽しみに待ってま~す!

  3. gao より:

    肉離れは運動しょっちゅうやっていても起きるみたいですね。
    私達のチーム(サッカー)でも若くてずーと運動している子のほうが、肉離れを起こしています。きっとここまでいける限界まで使っちゃうんでしょうね。
    私は昨日の試合で、前半センターバック、後半の半分をトップをしましたが、相手チームは20代前半がメイン、40半ばの私には止めきれないで走りまわされています。
    今日も全身筋肉痛でこれから按摩に出かけます。

  4. あきさん@管理人 より:

    >gaoさんへ
    トップとセンターバックなんてよくやりましたねぇ。
    ほどほどにしないと筋肉痛では済まなくて怪我しますよ。
    でも、サッカーって楽しいですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>