エンジョイフットボール


最悪・・・。
参加者が過去最低の4人。
4人じゃぁねぇ~。
何もする気がおきない。
8時ころまで粘って待ってみたけど、変わらずに4人。
仕方ないので中止にして解散。
う~ん・・・(+_+)

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー | コメントをどうぞ

今日の富士山


初めて見るってわけではないけど、ちょっと珍しいかな。
笠雲といって富士山の上に雲が浮かぶことは時々あるけど、こんな感じの雲のかかり方はあまり見かけない。
雪が積もっているのか雲がかかっているのか、境がよく分からない。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ

寒ぅ~い!


今日は長泉での個サルに参加。
とにかく寒かった。(>_<)
ちょっとカラダを動かしたくらいだと全然温まらない。
2ゲーム、3ゲームとやっていくうちにカラダは徐々に温まるようにはなったけど、休憩時間になるとすぐに冷えてしまう。
冷えると筋肉が固くなってしまうので怪我につながる。
だからと言って他チームのゲーム中の休憩時間、ずぅ~っとカラダを動かしているわけにもいかない。
何故なら動かしていると休憩にならないからだ。(^^;)
前日フットサル教室があって2日連続のフットサルだからね。
休めるときにはカラダを休めたいよね。
まぁ、寒いときにはそこそこくらいにしとくのがいいのかな!?

カテゴリー: フットサル, 個サルin長泉 | コメントをどうぞ

28年度フットサル教室


フットサル教室として今回が初蹴り。
僕はもう何回か蹴っているのでいいんだけど、今回が今年になって初めてボールを蹴るという人もいるんだろうな。
昨年のフットサル教室が最後だとすると3週間も蹴っていないというか、カラダを動かしていないなんていう人もいるかもしれないな。

今回は初蹴りっていうことで練習はほとんどなく、少しボールを蹴って即ゲームだった。
参加者は25名。
ここのところこの人数前後に落ち着いている。
一時期よりは減っているんだけど、人数的にはちょうどいいかなぁなんて思ったりもする。

今年も1年怪我なくフットサルを楽しめますように!

カテゴリー: フットサル, フットサル教室 | コメントをどうぞ

今日の富士山


今年2枚目の富士山の写真。
元日よりもだいぶ雪が多いかな。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ

エンジョイフットボール


今日はエンジョイフットボールとしての初蹴り。
サッカーボールを蹴りたかったんだけど、参加人数が少なくフットサルボールになってしまった。
昨年の最後に書いたとおりに集まりが悪かった。
今年は何回サッカーができるかなぁ・・・。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー | コメントをどうぞ

初蹴り


毎年恒例の少年団の初蹴りに参加してきた。
昨年は土のグラウンドだったけど、今年は人工芝。
12月の22日を最後にボールを蹴っていない+カラダを動かしていなかったので、どうかなぁと思っていたんだけど、思っていたよりも動けたかな。
さすがに最初はきつかったけどね。(>_<)
10分から15分程度のゲームを4本か5本程度やったかと思う。
最後の方は全然動けてなかったな。(^^;)

1年に1回切り、この初蹴りでしか顔を合わせない人とかもいる。
年の初めにボールを蹴るのもそうなんだけど、そういう人とも会えるのも少年団の初蹴りの楽しみの一つだ。
また来年、元気で顔を合わせたいな。

カテゴリー: サッカー, 少年団 | コメントをどうぞ

元日の富士山


いい天気だぁ~。
今年も元日の富士山の写真をUPできた。

例年に比べると雪が少ない。
暖かい日が多いからだろうな。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ

新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: @管理人 | コメントをどうぞ

今日の富士山


今年最後の富士山の写真になるかな。
晴れて真っ青な空を背景に真っ白な富士山がキレイに映えてるよね。

次回は元日の富士山の写真。
晴れるといいなぁ。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ