今日の富士山


ここのところ「富士山と雲」みたいな写真が続いていたんだけど、今日は青空をバックにしての富士山の写真。
この写真を撮った時は、雲一つない空だったのに、このブログを書いている今は、富士山は雲にほとんど隠れている。
富士山の写真は絶対ではないけど、朝8時くらいまでに撮らないと雲が出てきてしまうことが多い。
自分の家から空を見上げて、真っ青な空が広がっていてもだ。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ

マンデーフットサル


今回も前回と同じ6人の参加。
う~ん、これ以上は常時集まるのは無理なのかなぁ。
6人でもそれなりには楽しめるけど、できれば5対5でちゃんとしたフットサルを楽しみたい。
それに、せっかく1コートを借りているのに、この人数だと半分でやるしかないからもったいないんだよね。
無料で借りてるわけじゃないし・・・。

カテゴリー: フットサル, マンデーフットサル | コメントをどうぞ

2ヵ月半ぶり!?


久しぶりにミニテニスの練習に参加。
ブログを見直したら2ヵ月半ぶりの参加だった。

今回は参加人数が少なそうなので、できれば参加してほしいとのメールが来ていた。
もともと参加予定だったので、メールが来たから参加したわけではないけど、自分を入れて4~5人くらいでの練習になるのかなぁと思いながら体育館へ。
ところが体育館へ着いて中を覗くと、2面を使って練習している皆さんの姿が見えた。
どうやら、あちこちに同じような連絡をしたらしく、思った以上に集まってしまったようだ。
まぁ、どうせならこれくらい人数が集まっての練習の方が活気があっていいよね。

さて、自分のこの日のプレーはというと、サーブはそこそこ入っていたんだけど、ほぼ置きにいっているといった感じ。
もう少し強いサーブを打ちたかったんだけどねぇ・・・。
いつものことだけど、練習不足だよね。

カテゴリー: ミニテニス | コメントをどうぞ

27年度フットサル教室


先週が雨で中止になったので、今回はその中止になった分の振替えだ。
連休、それも5連休の最終日、そんな日はだいだい参加人数が少ない。
今回も例外なく少なった。
少ないとはいっても極端ではなく、いつもよりは少な目程度かな。
これくらいの人数が丁度いいとは思うんだけど、運営的にはどうかわからないけどね。

自分自身はここ2週間、ほとんどカラダを動かしてなかった。
毎週のフットサル教室が中止になると、「カラダを動かす」ってことを定期的に行えなくなる。
その他のボール蹴りの予定によっては今回のように2週間もカラダを動かす機会がない。
理想としては中2日くらいで、適度にボール蹴りを楽しめたらなぁ~。
まぁ、無理だろうな。(^_^;)

カテゴリー: フットサル, フットサル教室 | コメントをどうぞ

こんなこともあるんだなぁ


夜、嫁さんと娘を別々の場所に迎えに行くことになっていた。
それぞれ、迎えに来てほしい時間になったら連絡が来ることに。

最初に嫁さんからのメールの着信音が鳴った。
それとほぼ同時に娘からの電話の着信音が鳴った。
こんなことってあるんだなぁ~。
まるで示し合わせたようにほぼ同時だもんなぁ。
ちょっとビックリ!

カテゴリー: 日記・雑記 | コメントをどうぞ

ラグビーファンではないけれど


テレビを点け、番組表を見たらラグビーワールドカップの日本代表の試合があった。
夜中に試合が行われたことは知っていたので、録画だとはわかっていたけど、試合結果は知らなかったのと、ちょっと南アフリカ相手にどんな試合をしたのか見て見たくなったので、チャンネルを合わせた。
ラグビーファンではないけれど、南アフリカがラグビー強豪国だということくらいは知っている。
その相手に序盤から互角に戦っているのを見てスゴイ!の一言。
点を取れば取り返すというシーソーゲームを展開して、最後のワンプレイ。
同点のキックを狙わずに逆転のトライをすることを選択。
見事にトライをして逆転勝利!
最後は興奮したなぁ~。

南アフリカに勝ったことは凄いことだけど、そうなると何が何でも予選を突破しないと。
次の試合が大事になってくるよね。
こうなると次の試合も見たくなるなぁ~。

カテゴリー: 日記・雑記 | コメントをどうぞ

ケーブルの工事


一番奥の部屋にあるテレビの映りが悪くなり、調べてもらったところ電波状態が悪いことがわかった。
どうやら屋内に配線されているケーブルが古く、何か対策を講じないと治らないとのことだった。
色々と話をした結果、新しいケーブルを室内に配線することにした。
今まで使っていたケーブルは家を建てた時に壁の中に配線されているため、入れ替えようとすると、壁を一部壊さなくてはならなくなるということで、そうすることにした。
2ヶ所で分配をするため、もしかしたらブースターを入れないとダメかもしれないと言われていたんだけど、配線が終わり数値を計ったところ、電波状態がどの部屋でも良好だったので、そのままブースターを入れずに工事が終了した。
家が古くなると色々なところに綻びが出てくるよねぇ~。

カテゴリー: 日記・雑記 | コメントをどうぞ

珍しいなぁ


トカゲは時々見かけるけど、ヤモリは滅多に見ることはないと思う。
我が家ではの話だけどね。

夜撮ったんだけど、フラッシュにも動じず、じっとしていてくれたんで何とか撮影に成功。(笑)
でも、あんまり近づくと逃げてしまうかなと思って、ある程度距離を置いて撮ったからちょっと小さくなっちゃった。

カテゴリー: 我が家を訪れた生き物たち, 日記・雑記 | コメントをどうぞ

エンジョイフットボール


前々回、最低参加人数を更新してしまったと書いたんだけど、今回、もうその記録を更新してしまった。
なんと3人しか集まらなかった。
こんなんじゃどうしようもない。
少しお休みしようか、う~ん、どうしようかなぁ・・・・・。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー | コメントをどうぞ

今日の富士山


凄く久しぶりなような気がしてブログを見直したら、前回の「今日の富士山」は約1ヶ月前だった。
天気が悪い日が続いていたせいもあってか、だいぶ撮ってなかったんだなぁ~。

この写真を撮った時間には何とか晴れていたんだけど、これを書いている今はもう曇ってきている。
いいかげん秋晴れって感じになってほしいものだ。

カテゴリー: 今日の富士山 | コメントをどうぞ