21年度フットサル教室 9/10 第1期


フットサル教室の投稿はずいぶん間が開いてしまったなぁ^_^;
フットサル教室の投稿に限らず、ブログへの投稿が久しぶりだから仕方ないけどね。
ま、そんなことより今回のフットサル教室について。
ここのところ参加人数が20人弱で落ち着いてしまっているかな。
ゲームをするにはチーム数が少ない分、何回も順番が回ってきて楽しめるけど、二ヶ所に分かれての練習時は、人数が少なくてちょっとさびしい気がする。
人数が少なければ、より多く自分の練習ができるってことはいいけどね。
練習内容がだいぶ難しくなってきた。
技術的にということよりも頭を使う部分でだ。
攻めにせよ、守りにせよ、ポジショニングやどう動くかを考える。
狭いコートの中でどう守るのか、どう攻めて点を入れるのか・・・。
ゲーム練習になってしまうとなかなか思っているようにはいかない。
コートの外から他のチームがゲームをしているのを見ていると、こう動けばいいんだなぁとか、あぁ動けばうまくいくんだなぁとか、思うんだけどね。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>