打ち納め


今年最後のミニテニスへ行ってきた。
今年1年の締めくくりとしてはイマイチだったかな。
この季節はボールがねぇ・・・。
寒くて乾燥してくるからどうしても割れやすくなったり、変形したりしやすくなる。
変形すると空気が抜けやすくなるのかなぁ。
そうなると自分が思い描いている軌道でボールが来ないし、弾み方が全然違う。
今年最後にしてはあまり楽しめなかったかな。
来年は1月4日に初打ちが別の場所であるみたいだけど、4日は行けないなぁ。
僕自身の初打ちは9日のいつもの体育館になるかな。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

打ち納め への4件のコメント

  1. みっちゃん より:

    あきさん、こんにちは。
    ミニテニスのボール、ほんとによく割れちゃいますよねぇ。
    寒さのせいもあるんでしょうが、ボールの材質自体が、
    昔と比べると悪くなったように思うのは、私だけでしょうか?
    ビニールの厚みが全然ちがいますもの。
    ボール代もばかにならないし、なんとかならないんでしょうかねぇ。
    ウチのクラブは明日が今年の練習納めです。
    なかなか試合に勝てない1年でした。
    でもめげずに来年も頑張ろうって思います。
    また時々おじゃましますのでよろしくね。

  2. あきさん@管理人 より:

    >みっちゃんへ
    そうですよねぇ、1個が割りといいお値段してるんだから、もうちょっと何とかならないもんですかね。
    こちらこそ、またお邪魔します!

  3. 峰フシ子 より:

    こんばんは。
    早いもので
    今年もあとわずかですね。
    ご家族で良いお年をお迎えください。
    そして、来年もよろしくお願いいたします。

  4. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    こちらこそ来年もよろしくお願いします。
    フシ子さんもよいお年を!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>