波が激しかった


先週は絶好調だったサーブが、今日は好不調の波が激しかった。
すごくいいサーブが打てたと思ったら、次はネットにかかったり、ホームランになったりで安定感なし。
原因は自分の振るラケットの軌道が安定してないことと、ボールにもあるかな。
ミニテニスのボールって平均してないんだよなぁ。
楕円に変形しているのもあるし、もうちょっとどうにかならないのかねぇ。
これからの季節、寒くなり乾燥してくるとよけいにダメになるボールが多くなる。
かといって手加減して打っていたら面白くないしね。(笑)
何はともあれ今日は1時間半きっちりと練習をした。
2コートでジャスト8人。
5分ローテーションで休みなし。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>