娘の声


中学の娘が昨日から職業体験とやらで地元のFM局へ行っている。
そこで実際に体験ということで今日の午後、天気予報を読むことに。
時間ちょっと前に居間にある防災ラジオの前に行くと、嫁さんが周波数を合わせていた。
なかなか地元のFM局に合わない。
何故だか隣街のFM局に合ってしまう。
地元局のほうが出力が弱いのかなぁ。
早くしないと始まってしまう。
アンテナの向きを変えたりして悪戦苦闘の末、やっと地元局に合った。
局のアナウンサーに紹介されて天気予報を読み始めた。
ラジオから聞こえてくる声は普段より少し低い声だけど、落ち着いている。
間違えたり、詰まったりしないだろうかとちょっと心配だったが、最後までちゃんと読みきった。
なんかねぇ・・・ラジオから娘の声が聞こえてくるっていのもちょっと不思議・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>