参観日


息子の参観日に行ってきた。
今年は2回も参観日に休みが当たった。(今まで1回もなかった)
前回は娘の参観日にあたったけど、体育館での交通安全かなんかの発表会だったので参観日っていう感じがしなかった。
今回は教室での「さんすう」の授業だということで楽しみに学校へ行った。
教室の前に着くともう授業が始まっていた。
机を付けてグループでなにやらワイワイガヤガヤとやっていた。
「さんすう」の授業のはずなのに何をやっているんだろう?
しばらく見ていると「机を元に戻してください」との先生の声。
それからグループごとに発表し始めた。
自分たちの頃の参観日といえば先生の質問に手を上げて答えるみたいな授業だったよなぁ。
だいぶ授業内容というか、授業の仕方というか、変わってきてるんだなぁというのが率直な感想かな。

カテゴリー: 日記・雑記   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>