富士山に初冠雪のニュースが・・・


昨日、富士山に初冠雪というニュースがあった。
今朝、さっそく写真を撮ってみたけど、う~ん、よくわからないなぁ・・・。
まぁ、毎年のことだけど、よっぽど雪が積もらないと僕のところからはよく見えない。
今回はいつもの撮影場所とは違うところで撮ってみた。
前の富士山の写真を見てもらえばわかるけど、前の写真にはアンテナや電線が写っていない。
写らないところで撮影しようと思うと、部屋から靴を持って窓を乗り越えてエアコンの室外機などが置いてある、バルコニーみたいなところ(ちょっと違うかなぁ・・・)へ出なくてはならない。
それも一番端へ寄ってちょっと身を横へ乗り出すようにして撮影しないとダメだ。
だから、ちょっと撮影したくてもなかなかねぇ・・・。
それで今日は部屋の窓から撮ってみたんだけど、アンテナや電線にピントが合ってしまってダメだね。
やっぱりいつもの撮影場所じゃないとキレイな富士山は撮れないかなぁ。

カテゴリー: 今日の富士山   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>