嫌な予感がしたんだけど


仕事中に何気に窓の外を見たら(先週も同じ書き出しの投稿が・・・)、男の人が足を引きずって歩いていた。
かなりつらそうに歩いていたので、先週と同じように(別人だけどね)道路の真ん中で倒れなければいいけどなぁと思ってチラチラと見ていた。
接客中だったので、お店から出ていくわけにもいかず、ただチラ見をしているしかなかった。

お店の前は無事に?通り過ぎたんだけど、しばらくしてから見知らぬ女性が「すみませ~ん」と言って入ってきた。
「あそこにいる男の人が動けないのでタクシーを呼んでほしいと頼まれたのでお願いしたいのですが」と、
指差している方向にはさきほどの足を引きずって歩いていた男の人が立っていた。
状況は分かっていたので、すぐにタクシー会社に電話をした。

親切な女性がちょうど通りがかったからよかったけど、どこまで痛い足を引きずって帰るつもりだったんだろう?
具合が悪くなって歩けなくなったわけじゃないから大丈夫だとは思うけど・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>