ムカッ!


昨日、両親の買い物の運転手で某ショッピングセンターへ行った時の話。
両親が買い物をしてる間、僕は駐車場に止めた車の中でワンセグ放送を携帯で見ながら待っていた。
こういう暇つぶしにはもってこいのワンセグ、おっとそんなことはどうでもいいんだ。
僕の車の横には軽トラのような仕事車が止まっていた。
買い物を終えたのか、20歳代後半くらいの男が車のドアを開けて乗り込もうとした。
その時、コツンと僕の車の助手席側のドアにぶつかった音がした。
今確かにぶつかったよなぁと思い隣を見ていると、男が車に乗り込むのに車が揺れた。
その揺れに合わせてコツン、コツンとまた僕の車にドアがあたっている音がした。
(オイオイ、ぶつかってるよぉ~。)
知らん顔して車を出そうとしてるんで、僕は急いで助手席側の窓を開けて
「人の車にぶつけといて知らん顔で行っちゃうわけ?」と声を掛けると
バックさせて元の位置に車を戻した。
「今、この車にドアをぶつけたでしょ!何かひとことあってもいいじゃないの?」
すると、こちらの顔も見ずに「すみませんでした」
謝ったわけではなく、ほんとにひとこと言葉を残していっただけだった。
自分の車だったらそんなことはないんだろうけど、仕事の車だから気にしないのかなぁ。
どっちにしろこっちはぶつけられた側だからね。
ちょっとの間、ムカムカが収まらなかったよ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

ムカッ! への5件のコメント

  1. はるるん より:

    感じわるぅ~~~。
    昔旦那もぶつけられたことがあって・・・。
    でも相手は外車。
    旦那ビビってたわ。(汗)
    警察呼べばよかったのに・・・。
    傷はついてなかったのかしら?

  2. ぷくぱっく より:

    謝らせただけでも・・と言いたいところですが、顔も見ないでってのがムカついちゃいますね。
    最近は逆切れする人も多いから、返り討ちに遭わなくて良かったのだろうか??
    などなど・・いろいろ考えちゃいました。
    嫌な世の中ですね。

  3. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    幸いキズが付くほど強く当たってたわけではないのでよかったですが、あの日は風が強かったので運が悪ければどうなっていたことか・・・。
    >ぷくぱっくさんへ
    車に会社名が入っていたので、逆切れしてたら会社に電話するなり、あまりひどいようだったら警察に連絡しますよ。

  4. 峰フシ子 より:

    それは、イヤな出来事でしたね。
    それは・・相手が、あきさんにきちんと謝るべきでしょう・・
    会社の作業車に乗ってたのだから、
    いわば、その人が会社の顔なのにね~
    読んでるフシ子も、ムカッとしましたよ。。。

  5. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    たぶん自分の車だったら気をつけて乗るんだろうけどね。
    たいしたことはなかったんだけど、気持ちの問題だからねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>