あれ~??


ここのところ色々とやらなくちゃいけないことがあってブログへの書き込みを怠ってたら、いつの間にかブログのデザインが崩れていてあせった。^_^;
何でだろう?
htmlもcssもいじってないのになぁ・・・。
あちこち見てなんとか原因はわかって修正できた。
ふぅ、よかったぁ。
でも、よくないことが一つ。
小さな掲示板にスパムが・・・。
こうなるといくら削除しても、IPアドレスを禁止しても、どんどん入ってくる。
面倒になる前に掲示板を削除してしまった。
書き込んでくれた方には申し訳ないです。<m(__)m>

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

あれ~?? への5件のコメント

  1. くろんぼ太郎 より:

    こんばんわです。明日講習会です。よろしくお願いします。ペコ

  2. ちまき より:

    スパムってなんだろう。。。
    きっとイタズラメール??
    (間違っていたらごめんなさい)
    しかしそういうイタズラメールにしても、どうやって見つけ出してイタズラしてくるんでしょうねぇ。。

  3. あきさん@管理人 より:

    >くろんぼ太郎さんへ
    有意義な話が聞けてよかったよ。
    >ちまきさんへ
    まぁ、そんな感じのものです。
    ほとんどが機械的に送信されてるんだと思うけど。
    メールアドレスをネットから自動に収集してくれるソフトなんかもあるみたいだしね。

  4. はるるん より:

    プログラムで変えてきてたりするのかしら?
    私の前いた会社の掲示板もスパムだらけになってるわぁ~。

  5. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    どうですかねぇ。
    1回、フォルダ名を変えてアドレスが変るようにしたんだけど、最初のうちはだけでまたすぐに書き込まれてしまったんで、そうなるともうどうしようもないですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>