体調不良


体調不良なんて書くとちょっと大袈裟になるかな。
今週の火曜日に歯医者に行ってきた。
時々あるんだけど、歯茎が腫れることがある。
治療をして薬をもらってきた。
薬を飲んでいたんだけど、だんだん症状が悪くなってきて金曜日にもう一度歯医者に行った。
親知らずが悪さをしてるみたいで、別の薬をもらった。
今朝起きると顎の付け根から喉にかけて腫れてる感じで痛かった。
症状がもっと悪くなってきた。
明日は日曜日で病院は休みだし、今日行くしかないと思い仕事の合間にかかりつけの内科の病院へ行った。
念のために歯医者でもらった薬も持っていった。
内科の病院でも親知らずが原因ではないかと言われた。
でも、歯医者で出された薬を見せると、即座に今回の症状にはこの薬は効かないと言われた。
また別の薬を出してもらった。
今度の薬は効くのだろうか?

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

体調不良 への3件のコメント

  1. ぱでぃ より:

    親知らずは、疲れたりすると悪さをしますよ!
    わたしはいつも夏の終わりに夏ばてから歯茎がはれていたかったので、おととし抜いちゃいました。
    かかりつけの歯医者さんとよく相談されてください。

  2. ちまき より:

    おはようです。。
    ちまきは親知らずは4本まっすぐはえてきてくれました。でも1箇所だけ、歯茎が邪魔して、歯茎を切った思い出があります。。
    悪さをすると痛いみたいですねぇ(><)。。
    仕事に差し支えなければいいけどぉ。。。

  3. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさん&ぱでぃ さんへ
    僕の場合、親知らずが微妙なところにあるみたいです。
    レントゲンで見ると右側の親知らずが上下とも歯茎の中に埋没してる状態で、これを抜くとなるとちょっと大げさなことになってしまうような気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>