服のサイズ


今夜、お通夜に行ってきた。
久々に礼服を出したんだけど、着れるかちょっと不安だった。
上着は大丈夫だと思ったんだど、ズボンがなぁ。
足を通してチャックを上げるまでドキドキ。
何とか上がって一安心。(笑)
久々の礼服よりももっとご無沙汰している服がある。
それは一着しかないスーツだ。
普段まったく着ることがないスーツ、何か記念写真を撮るようなときでないと着ない。
このスーツは結納の時に買ったものだ。
お宮参りや七五三の時などに着ているんだけど、毎回記念写真は同じスーツ。
前回着たのが息子の七五三、4年くらい前になる。
次回着るのはいつになるかなぁ、はたしてその時は着れるのだろうか!?(笑)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

服のサイズ への6件のコメント

  1. はるるん より:

    お通夜やなんて・・・
    寒い中お疲れ様です。
    私は上着は着れますが
    下がかなぁ~り怪しいです。
    おかしいなぁ~、
    そんなにも太ったのかなぁ?私。

  2. あきさん@管理人 より:

    > はるるん さんへ
    でしょう~。
    下は怪しくなるよねぇ。

  3. yoshibook より:

    私の場合、結婚式の時、久しぶりに着る礼服の下は、
    会場到着までは、ボタンをしめているが、
    会場のイスに座ったとたんに、ボタンを外します
    たまに、チャックが全開の時も・・・
    この時は、ダイエットしなければと強く思うのだが、
    翌日になるとスッカリ忘れてしまう
    また、次の結婚式があると、思い出す 
    この繰り返し ダメだこりゃ

  4. 峰フシ子 より:

    あきさん、こんばんは!
    うちの旦那も、
    めったに着ることのない礼服を着た時は・・
    息を止めてズボンをはいてました(笑)
    みごとにズボンがパツパツで、ありゃりゃ~って感じでしたよ!

  5. かわかわ より:

    はじめまして。
    コメント<(_ _*)> ありがとぅでした。
    お通夜お疲れ様です。
    服のサイズは・・・年々大きくなってきてる感じです(^◇^;)
    普段着ない服を着る時はドキドキです(笑)

  6. あきさん@管理人 より:

    >yoshibook さんへ
    そこまでくるとダイエットより大きなサイズに買い換えた方がいいじゃないですか!?
    >峰フシ子さんへ
    礼服なんて滅多に着ない服はみなさんそうなんですね。
    自分だけじゃなかったんだぁ、ちょっと安心。(笑)
    >かわかわさんへ
    ようこそ、かわかわさん!
    大人になると身長が止まるのと一緒に体重も止まってほしいですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>