コメントスパム対策


実は24日にコメントスパムがすごかった。
気がついてすぐに削除したけど、15、6あったかなぁ。
個人運営だから何でも自分で対処しないといけない。
今回のコメントスパムに対してもこちらの「nJOY BLOG」さんのところから対策モジュールをDLさせていただきました。
ありがとうございました。
初めてのモジュールなので設定がイマイチよくわからない部分がある。
試しながらになると思うので、もし書き込めない方がいたらメールください。

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

コメントスパム対策 への2件のコメント

  1. ぷくぱっく より:

    個人運営だと管理が大変そうですね。
    私のブログのFC2も最近対策に出てコメント送信にワンクッション入りました。ちょっと面倒なのですが、たくさんのスパムを相手にするために仕方のないことなんですよね・・。
    まったくスパムには困りますねー。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    そうですねぇ、個人だと大変なこともあるけど、そこがまた面白さでもあるかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>