これって何?


前々からたまに見かけていたんだけど、今回偶然に撮影に成功した。(ちょっと大げさ!?)
何なんだろう????
体長は3cmくらいかな。
花の蜜を吸うための管が渦巻状に付いていて、それを伸ばして蜜を吸っていた。
花に止まるわけではなく、ずぅ~っと飛びながらだ。
謎の生物?(笑)

カテゴリー: 我が家を訪れた生き物たち, 日記・雑記   パーマリンク

これって何? への4件のコメント

  1. e_m_factory より:

    こんにちわ、あきさん!
    ホークス大好き=e_m_factoryです。
    早速、遊びに来ました。
    とってもすばらしいブログ&HPですね!
    勉強させてもらいます。
    この内容から察すると、あきさんは理容師さんですか?
    ホント偶然です!
    私も理容師なんです。
    妻と2人でやってる小さなお店なんですが。
    ちょっとうれしくなりました。またまたカンドー!
    また勉強しに、これからも
    よらしてもらいますね。
    どーもでーす!

  2. あきさん@管理人 より:

    >e_m_factory さんへ
    ようこそ、e_m_factory さん!
    そうです、正解です!
    知っていて書き込んだわけじゃないし、同業だったとはちょっと驚き!
    また、いつでもどうぞ!
    こちらからも寄らせてもらいます。

  3. gao より:

    こんにちは、あきさん。
    始めまして、中国在住のGaoと言います。(日本人)
    写真の生物は、『オオツカシバ:ホシホウジャク』かな?子供の頃によく見かけた、それに似ています。体に黄色い部分があって、羽をものすごい速さで振ってホバリングします。スズメガの仲間だと思います。
    以上です。
    またきます。

  4. あきさん@管理人 より:

    >gaoさんへ
    ようこそ、gaoさん!
    へぇ~、蛾の仲間だったんですね。
    飛んでる姿からはまったく想像がつかなかったです。
    ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>