ブログパーツ


メールフォームを設置してみました。
chobi(ちょび)メールからのレンタルです。
自分のメールアドレスを打ち込むだけで簡単にメールフォームが作れる。
ユーザー登録などもないし、とっても簡単!
気軽にメールください。(^o^)/



※基本機能
 ・javascriptコードを発行、それを貼り付けるだけの簡単設置
 ・申込み時点でメールアドレス(個人が特定できないもの)の入力が必要
 ・受信メールの最下部にサービス解除のリンクが付き、いつでも解約可
 ・フォームからのメール送信は、5分に一度しか投稿できない仕組み
 ・受信メールに、送信者のIPアドレス情報が添付される
 ・一回の送信で送れるメールのサイズは半角500文字まで(携帯にも優しい)
 ・入力フォームの表示項目を下記のjavascriptコードを追加して調整可能

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

ブログパーツ への8件のコメント

  1. ちまき より:

    こんばんは♪
    ちょうど、今別のところでこのレンタルメールいいなぁ・・・と見ていたところだよ。。
    やっぱやってみようかな・・・。

  2. はるるん より:

    私もメールフォーム作ってますよ!
    でも・・・アメブロにメッセージフォームがあるようで
    だいたいの人はこちらを使ってます。
    せっかく作ったのに放置してる状態です。(汗)

  3. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    基本機能を追加で書き込んでおいたよ。
    ただ、送られてきたメールに返事を書いて送るには相手のメールアドレスがないと送れない。
    そのままレスできないんだよねぇ。
    >はるるんさんへ
    レンタルのブログは機能が色々と揃っているところはいいですよね。
    僕のブログは自主運営なので機能追加は自分で試しながらやらなくちゃならないんですよ。
    ほんとは別のものを使いたかったんだけど、うまくいかなかったのでやめました。^_^;

  4. はるるん より:

    結構思ったよりいいようにいかないのがありますよねぇ~。
    今掲示板をどうしようか考え中です。
    変なカキコが増えてるんでねぇ~。

  5. 峰フシ子 より:

    あきさん、こんばんは!
    メールフォーム、興味あります♪
    やってみたいけど、初心者には難しいかなー?
    難易度は、どのくらいですか?(笑)

  6. ちまき より:

    あきさん。。バナーを作ったんだ。。
    あきさんのブログはライブさんのじゃないんだよね??
    一応記事UPしたので、良かったら拾ってください。。
    よろしくです。。
    さぁ次はそのメールやってみようかな・・

  7. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    掲示板ねぇ・・・。
    僕も3種類の掲示板を設置してあるけど、1つだけ変な書き込みがいくら削除しても入ってくる。
    暇な人が多いのかなぁ。(笑)
    >峰フシ子 さんへ
    設置は難しくないよ。
    僕が借りたところは自分が使いたいメールアドレスを入力して「メールフォームを作成」をクリックするとコードがメール送信されてくる。
    それをブログの表示させたいところに貼り付けるだけだよ。
    >ちまきさんへ
    そう、僕のは自主運営だよ。
    バナーはもらってホームページのリンク集の方にUPしようかな。

  8. はるるん より:

    >暇な人が多いのかなぁ。(笑)
    でしょうね。
    だから掲示板1つ削除しちゃいました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>