悪戦苦闘


今日は娘の学校が文化祭&体育祭の代休とういうことで休みだった。
その娘が、「こんなときじゃないと頼めないから」と何やら携帯とPCソフトを持ってきた。
CDから携帯に音楽を入れてほしいだってさ。
携帯に付いて来たソフトをPCに入れて、携帯を繋ぎと・・・。
うん?「ドライバーが見つかりません」だって?
新しいハードを繋いだらドライバーは基本だからねぇ。
一番最初にソフトから入れたはずなのになぁ・・・。
何とかクリアして次へ。
CDから携帯へ音楽を送るソフトを入れた。
ソフトを入れたはいいが、使い方がよくわからない。
取扱説明書を読もうと思ったらファイルをDLしてくださいと・・・。
ファイル形式を見たらPDFだった。
自分のPCと違って子供たちが使ってるPCにはソフトがほとんど入ってない。
Adobe Readerから入れなくてはならない・・・(T_T)
結局、何とかできたんだけど休みの時間をかなりつぶしたなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>