サワガニくんの近況


カテゴリーが「ザリガニ&サワガニ」になってるのにサワガニくんのことにあまりにも触れてないことに気がついた。
ザリガニくんたちが入っているケースとサワガニくんが入ってるケースは隣同士にあるのに、ついついザリガニくんたちに目が行ってしまう。
サワガニくんはこれといって変化がないからなぁ・・・。
でも、この写真を撮るときに面白いことがあった。
サワガニくんを手前にして写真を撮ろうとケースを180度回したんだけど、なぜか向こうへ動いてしまう。
2回ケースを回したんだけど2回とも同じだった。不思議・・・。
あっ、自分が動けばよかったんだよね。^_^;

カテゴリー: ザリガニ&サワガニ   パーマリンク

サワガニくんの近況 への4件のコメント

  1. うちもカブトムシを飼ってます。
    この時期に生きているのは珍しいそうです。
    サワガニくん、ザリガニくんより目立つことしなくちゃ!
    サワガニくん、ふぁいとぉ!

  2. あきさん@管理人 より:

    >グータラ主婦 さんへ
    ようこそグータラ主婦 さん!
    去年は脱皮を何回かしたんだけど、今年はまったく変化なし。
    脱皮してたときはブログはやってなかったし・・・。

  3. ちまき より:

    あきさんこんにちは♪
    家はこの前子供たちが、沢へ行ってなんだか可愛い貝を採ってきたよ。。それが、何の貝なのか・・・貝って何を食べるのかが分からなくて。。。そりあえず虫かごの中に水に浸っています。。
    でも後から実家の父い聞いたら、ホタルの幼虫が食べる貝だら??と教えてくれました。。
    小さな生き物は可愛いですよね。ちょっとザリガニ系は苦手ですが・・・。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    貝かぁ・・・何を食べるのかなぁ???
    生き物を捕まえてくるのはいいんだけど、お世話するのは親になってしまうからなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>