迷惑FAX


時々、どこからかFAXが送られてくることがある。
融資や資金運用などの案内のFAXがほとんどだけど、今日送られてきたのは経費削減の情報案内と書かれてあった。
コピー機やプリンタのインクトナーについてだ。
不思議なのはFAX番号を公開してないのになぜ送られてくるのか?電話番号とFAX番号は違うものを使ってるのにだ。
どう考えたって個人宅に適当に送信しているFAXじゃないよね。
どこからFAX番号が洩れてるんだろう?
迷惑電話もけっこうある。
最近特に多いのは子供たちに関しての電話だ。(塾や家庭教師など教育関連)
いつも「仕事中です」といって電話を切るんだけど、ほんとに仕事をしているときは、いちいち手をとめて電話に出るって事が煩わしい。
相手も電話をかけることが仕事なんだろうけど・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

迷惑FAX への3件のコメント

  1. ちまき より:

    こんにちは♪
    あ~家の会社(実家)にも「インクトナー」のアンケートとかいってFAXきましたよ。
    なにか最近電信機器みたいなの買いました??電話回線とか、FAXとか・・・そういうと大体番号が流れちゃいますよね。。
    電話も「投資」「融資」「電話代が安く」とかってよくくるんだよね。。
    向こうも仕事なんだけど、こっちも仕事なんだよぅ。。
    いきなり「社長いますぅ??」なんて言ってきたときは「先に名のなのれ」と突っ込んでしまいます。。
    会社の印象ボロボロだと母親に怒られますよ(泣)

  2. ぷくぱっく より:

    こんにちは、
    私は昔、実家の普通の電話にFAXが(しかもオートで)平日に何度も掛かってきて非常に困ったことがあります。
    迷惑FAXもあるんですね、こちらで知りました。
    忙しいときの電話も嫌ですね。
    上手い断り方が、さらっと出ればいいのですが・・(笑)

  3. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    だいぶ前の話になるけど、営業電話をかけてきたおばちゃんに説教じみたことをしたことがあるよ。(笑)
    携帯電話の番号が10桁から11桁に変わるときに「携帯を変えないと使えなくなる」なんて嘘の電話をかけてきたから「そんな話は嘘ですよ。今までの携帯でそのまま使えるんです。知らなかったんですか?嘘の話で契約を取ったら犯罪ですよ。」って言ってやった。だまされた人もいるんだろうなぁ。
    僕もお客様商売してなかったらおもいっきり突っ込んじゃうんだけどね。
    >ぷくぱっくさんへ
    断り文句はもっぱら「仕事中ですので」
    これで九分九厘の人が仕方ないな、見たいな感じで電話を切るんだけど、中にはこっちが受話器を置くまでず~っと一方的に話をしている人もいるよ。
    受話器を置

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>