23年度フットサル教室(第4期-3)


今日は練習の後のゲームがチーム分けをする段階でちょっと時間がかかってしまった。
1チーム6人で5チーム作るか、7人で4チームにするか、5チームで1コートだと3チームが休むことになってしまうので、結局は7人で4チームを作ることになった。
7人となるとコートが狭いのでちょっと広げてゲームを始めたんだけど、やっぱりコートの広さが違うと違和感がある。
フットサルって感じがしない。
まぁ、仕方ないよね。
そんな感じでゲームを始めていると、お隣さんが一緒にゲームに混ぜてほしいと言ってきた。
お隣さんのチームが人数が少ないのは見てわかっていたんだけど、みんな若そうだったし、小人数でも熱心に練習をしているように見えたので、あえてこちらからは声をかけないでいた。
そんなお隣さんの方から声を掛けてもらえるとこちらとしては有り難い。
さっそくお隣さんも混ぜて6チーム2コートでゲームをすることにした。
今日は、コートを広げたり元に戻したり、チーム分けをし直したりして余分な時間を取られてしまったなぁ。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>