三島大社夏祭り


今日は夏祭りの中日。
頼朝公の行列がある日だ。
頼朝役には毎年芸能人がやってくる。
今年は”石田純一”
まだまだ日が出ている時間帯に行われるので今年は暑くて出かける気にならなかった。
夕方少し気温が下がった時間に出かけることにした。
 
 
 
 
 


大社の境内に入っていくとちょうど手筒花火をやっていた。
すごい人垣で息子は背が低く「見えない、見えない」を連発。
息子の両脇を抱え持ち上げてやった。
カラダは小さいとはいえ小5の子供を持ち上げるのはタイヘンだ。
肩車の方が楽だと思い持ち上げようとしたら、高いのは怖いと言ってびびる息子。(笑)
人垣の後ろから写真を撮ったんだけど、よくわからないかなぁ。
火の中に人が写ってるのがわかるかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>