健診に行ってきた


40歳になると毎年通知が来る、市で実施している生活習慣病健診に行ってきた。
身長、体重を計り、検尿、心電図、血液検査等々、そして最後に胃のレントゲン。
いつも検尿とレントゲンがねぇ・・・。
検尿は毎年、あるのを忘れてトイレに行ってから病院に行ってしまい、でなくて困ることが多かった。
今年は忘れずにトイレに行かず、我慢して病院に行った。(笑)
なので今年はOK!
レントゲンは胃を膨らますために飲む粉が苦手なんだよねぇ。
ゲップが出そうになるんだけど、ゲップは我慢してくださいって言われるし。
でも、今年はゲップが出そうにならなかったなぁ。
バリウムも飲みやすくなってるし、少しずつ改善されてるのかな。
あとは1ヵ月後の結果待ち。
あっ、その前に飲んだバリウムがちゃんと出てくれればね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>