お引越しが完了!


調子が悪くなったPCから新しいPCへのお引越しが何とか完了した!?
クエスチョンマークを付けたのは、完全に完了したかどうかがちょっと自信ないからだ。
たぶん大丈夫だと思うけど、新しいPCを使っているうちに何かあるかもしれないしね。
自分で探してきたフリーソフトが一番怪しい。
その時は使いたくて探したんだろうけど、その場限りで忘れてしまっているソフトもあるだろな。
記憶が曖昧なファイルを開こうと思ってもソフトがなくて開けないなんてこともあり得る。
まぁ、とりあえずはDLしたファイルはすべてSDカードに保存してあるから、何かあったときはそこから探せばいいかな。
何日か新しいPCを使って何も不都合がなければ大丈夫だろう。

あっ、そうそう、前回バックアップをするのを忘れてちょっと困ったことがあった。
すべての人に関係があるわけではないけど、それは「FONT」だ。
僕の場合、仕事でPOPなどを作ることがある。
たまに、イメージにあったフリーフォントをDLして使うことがある。
それを忘れていて、自分で作ったPOPを修正してまた使おうとして開いたら「FONTがありません」みたいな表示が出て、違うフォントを選択されてしまった。
フォントが違うと、ちょっとPOPのイメージが違ってくる。
前回はそんな失敗をしてしまったので、今回はしっかりとお引越し。

今回は忘れていることはないだろうなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>