新しいノートPC


今使っているノートPCが2週間くらい前から急に調子がわるくなった。
なぜか1日に1回はフリーズするようになってしまった。
そのフリーズの仕方も色々、マウスポインタもまったく動かない時もあるし、マウスポインタは動くんだけどソフトがまったく反応しないなんて時もあった。
こうなると電源ボタンを押して強制終了しかないよね。
なるべくこの最終手段は取りたくないんだけど、Ctrl+Atl+Delete がまったく反応してくれないから仕方がない。
あと、勝手に再起動してたこともあったなぁ。

動かなくなる前に次のPCを考えなくてはと、今使っているPCがDELLなので次もと思ってDELLのサイトへ。
いざサイトへ行ってみると、いまいちピンと来ない。
これがいいなぁと思う機種がねぇ・・・。
サイズは置き場所に制限があるから14インチと決まっている。
15.6インチのノートPCなら色々と選択肢があるんだけど、14インチと決めてしまうと狭まってしまう。
そこで今回は過去に1度だけ使ったことがあるエプソンダイレクトのサイトへも行ってみた。
こちらも大差なかったから悩みに悩んだけど、エプソンダイレクトのノートPCに決めた。
さほど差がないから悩んだんだけど、最終的な決め手はUSBポートの数かな。
DELLは2個に対してエプソンダイレクトは4個付いてた。

今日、そのノートPCが届いたからお引越しをしなくちゃならない。
動かなくなる前にとバックアップできるものはすでにバックアップしてあるので、あとはいつやるかだ。
今日仕事が終わってからにするか、それとも仕事が休みの日の方がいいかなぁ。
スグに動かなくなってしまうなんてことはないとは思うけど、壊れる時って急にだからね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>