まぁまぁのでき!?


サイトの大元である「あきさんのうぇぶさいと」のデザインを少し変えてみた。
スタイルシートをすこしイジってみたんだけど、自分としてはまぁまぁのできではないかと思っているんだけど、どうかなぁ・・・。
ホームページに関しては独学なんで、今の自分のスキルだとこれくらいが限界かな。
コレ以上やるとしたらもう少し勉強しないと無理だと思う。

今回いじったのは、見出しの部分とリストマーク。
それぞれに画像を使ってみた。
見出し部分は全部で4種類、3画像1タグかな。
これはほぼ思い通りにできたと思うし、この部分については画像を変えていけば、また違った雰囲気のページにすることもできる。
少し思い通りにいかなかったのはリストマーク。
それぞれの固定ページはまぁまぁよかったんだけど、掲示板のページだけがちょっとねぇ・・・。
リストマークは必要ではないんだけど、なぜだかリストマークが出てしまった。
どこをどうすれば消えるのか、まったくわからなかったし、下手にイジって他のリストマークが消えてしまっても困るし、仕方なく妥協した。
また、いつかどうすればいいか解るようになるかもしれないし、突然アイデアがひらめくかもしれないので、それを期待して今回はここまでとしておこうと思う。

カテゴリー: ブログパーツ・改造, ワードプレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>