勉強会


昨夜、いつもの美容師さんの勉強会に行ってきた。
今回はウィックをカットするのではなく、塾長(教えてくれる美容師さんをみんながこう呼んでいる)の髪をカットすることになった。
仕事では女性の髪をカットしたことはもちろんあるんだけど、塾長の髪をカットするのは初めてだった。最初は緊張するかなぁと思ったけど、いつも通りに気軽にしゃべりながらカットできた。
一通りカットし終わりブローしてから塾長から細かなところのアドバイスをもらい修正して終わった。
もう、ウィックをカットする段階から一歩進んで、実際の髪をカットするところに来ているとのことだ。
人それぞれ髪の質や流れ、クセなどが違うのでモデルさんを募って色々な人の髪をカットしてみないとわからないところがある。
そこで、女性のカットモデルを募集したいと思っています。
地元の人が、どれだけこのブログを見ているかわからないけど、もう少ししたらちゃんとした募集を書き込むので気に留めておいてもらえればありがたいです。

カテゴリー: 理容アキヤマ   パーマリンク

勉強会 への2件のコメント

  1. ヒデ より:

    SHANGHAI I’S CAFEのヒデです。
    遊びに来ていただいてありがとうございます。
    ぼちぼちと更新していきますのでまた遊びに来てください。
    よろしくお願いします。

  2. あきさん@管理人 より:

    ようこそ、ヒデさん。
    こちらこそよろしく!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>