村上豊の世界


今、佐野美術館で村上豊氏の展覧会が開かれている。
村上豊氏とは三島市出身の画家で代表的なものとしては司馬遼太郎氏や夢枕獏氏などの作品の挿絵がある。
なぜこの展覧会に行ってきたかというと、NHKで放送されている課外授業ようこそ先輩という番組がある。
ゲストの方が自分の出身小学校へ行って授業をする、簡単にいうとこんな内容の番組だ。
その授業に娘のクラスが選ばれた。そこで描かれた絵も一緒に展示してあるとのことで行ってきたわけだ。
番組の撮影があったのは去年の話なんだけど、6年生のクラスは2クラス、どちらか1クラスしかできないということでクラス全員でじゃんけんをして決めたそうだ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>