エンジョイフットボールin南二日町人工芝G


前回は20人で丁度いい人数が集まってサッカーを楽しんだ。
今回は開始時間のちょっと前に雨が降り出して実施しようかどうしようか迷いながらグラウンドに行くと、前回よりも大勢の人が集まっていた。
参加人数を確認すると27人、大人の他に小学生に、中学生、高校生まで幅広い年齢層が集まった。
27人を半分に分けてゲームをするとなると多すぎるので1チーム9人で3チーム作ることにした。
3チームがなるべく同じような感じなるようにチーム分けをしようとしたんだけど、これがなかなか難しい。
すべての年代が3の倍数ならピッタリ分けられるんだけど、そうは上手くいかない。
かといって、考え込んでいても時間がもったいないので、まぁ、これくらいは仕方がないかなぁという程度で妥協することにした。
集まった人数を3チームに分けるなんて今までにあったかなぁ!?
それぞれ違ったチームが3チーム集まったことは記憶にあるんだけどね。
人数が集まらないより集まってくれた方がいいけど。
今回は夏休み中ってこともあるかもしれない。
そうなると来月はどうなのかなぁ・・・。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>