エンジョイフットボールin南二日町人工芝G


今回は最近には珍しく参加人数が少なかった。
全部で11名の参加。
30分くらいアップをしながら様子を見ていたんだけど、遅れての参加はナシ。
様子見ばかりしていても時間がもったいないので、5対6でのフットサルをすることにした。
キーパーなしのダイレクトシュートというルールでゲームをすることに。
僕は高校生が二人入った5人チームに入った。
いくら高校生が二人いるとは言っても、やはり一人人数が少ないとキツイ。
相手は一人多いから必ず誰かがフリーになる。
パスを回されると対処が難しい。
とはいっても、バンバンとゴールを決められるかというと、これがそうでもないんだよね。
見方からのパスを必ずダイレクトでシュートしないと得点にならないルールってのが面白くしている。
慌てるんだろうなぁ、ゴール前でけっこう外す場面が多い。
だから、こういうルールでのゲームにしてるんだけど。
ドリブル好きにはちょっと可哀そうかな。(笑)

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>