映像関係をDVD化


ビデオテープ→DVD、8mmテープ→DVD、miniDV→DVDへのコピーがほぼ終了。
特に8mmとminiDVは子供たちの小さい頃の映像がほとんど。
再生機が動くうちにDVDにコピーしてしまわなくてはと思っていたんだけど、HDD付きのDVDレコーダーがなくてなかなか進まなかった。
先月、やっとHDD付きのBDレコーダーを買ったので楽々コピー。
あとは前々から進めてるLDをDVD化するだけだ。
残り20タイトルくらいかなぁ。
それさえ終われば映像関係はほとんどDVD化したことになるかな、どこかの棚の隅から何が入っているかわからないようなテープが出てこない限りは。(笑)
あと残すは音楽関係、カセットテープをCD化すること。
こちらはまだまだどれくらいかかるのかわからない。
はたしてカセットデッキが動かなくなるまでにすべてをCD化できるのだろうか・・・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>