結膜下出血


朝起きて鏡をみたら黒目の右側と下側が赤くなっていた。
痛くも痒くもなかったのでたいしたことはないだろうと思ったんだけど、念のためにと赤くなっていてもコンタクトを入れても大丈夫かを聞きたくて眼科に行くことにした。
診察を待っている間に視力検査などの検査をした。
視力検査以外は何の検査かよくわからなかったけどね。
先生の診察が始まってすぐに渡されたのが写真に写っている紙。
病名といっていいのかなぁ「結膜下出血」
先生の説明は、「体のどこかをぶつけるとクロズミができるでしょ。それと同じことだから。クロズミにつける薬はないでしょ。だから目につける薬もなし。」
とてもわかりやすい説明だった。
たいしたこともなく、コンタクトを入れても大丈夫ってことだったのでよかった。
それにしても診察までの時間が長かったなぁ~。
受付したのが午前11時半ころ、終わって帰ったのが午後1時ころ、約2時間だもんなぁ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>