車のゴミ箱問題


今の車に乗り換えて最初に思ったのが、「車内にゴミ箱を置くスペースがない」だった。
ネットで同じ車種に乗っている人はどうしているのか調べてみた。
みなさん、色々と工夫をされているようだったけど、百均で筒状のゴミ箱を見つけて、それを使っているという記事を見た。
さっそく僕も百均で購入。
左の写真のゴミ箱がそうなんだけど、収まりは確かにいい。
だけど、上のふたの部分が走行中の振動で外れやすいという欠点がある。
どうしたものかと考えて、ちょっとカッコ悪いけど、後ろ側をテープで止めることにした。
これで問題点は解決!
しばらくはこのゴミ箱を使用していたんだけど、去年のいつ頃だったかなぁ、たまたま同じような形のゴミ箱がカーメイトから発売されているのを知った。


ネットで検索したらすぐに見つかったんだけど、値段が2個(運転席と助手席)で5000円くらいしていた。
それプラス品薄状態だった。
う~ん、5000円かぁ、ちょっと高いなとその時はあきらめていたんだけど、最近ふと思い出して調べてみるとなんと!去年調べて時の半額くらいになっていた。
この値段なら買ってもいいかなと思い、さっそく購入した。
この作りなら振動でふたが外れる心配もないし、結構気に入っている。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>