3週間ぶりだぁ


久しぶりのミニテニスに行ってきた。
カレンダーをめくって確認したら3週間ぶりだった。
その間、2回あったんだけど仕事などの都合で行けなかった。
地元の小学校の体育館ではなくて市民体育館だったということも理由の一つになるかな。
今日の練習は2コートを使って行われた。一つのコートでは普通に打ち合う練習、もう一つのコートでは試合形式での練習だった。
試合形式の練習コートでは審判の練習も行おうと、順番に審判についた。
僕は仕事の都合でほとんど試合に行ったことがなく、したがって審判も滅多にやることはない。
みなさんは審判講習を受けているんだけど、僕は受けていない。
見よう見まねでやっている部分が大きい。
わからないところは聞くけど、細かい所まではなかなかねぇ・・・。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

3週間ぶりだぁ への3件のコメント

  1. N子 より:

    私は寂しがりやなので、
    ネット世界からは離れないと思います(^^T)
    だから、あきさんのところにずっとあそびにいくので、
    これからもよろしくお願いします♪

  2. はじめまして、しるばです。
    ミニテニスってなに?ってちょっと興味をもってみました(*^。^*)。
    また、あきさんのブログ、覗きに来てもいいですか~?

  3. あきさん@管理人 より:

    >N子さんへ
    元気そうだね!
    いつでも遊びにおいで(^o^)/
    >しるばさんへ
    いつでもどうぞ!大歓迎だよ。
    ミニテニスとは
    ・室内でプレーする
    ・必ずペア(シングルはなし)
    ・ボールは必ずワンバウンドしてから打つ
    ・コートの広さはバドミントンのダブルスの広さでネットの高さが1m。
    ・ボールとラケットは専用(ちょっと説明しにくいかも)
    詳しくは http://www.aki3.net/minitennis/ を見てもらえばわかると思うよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>