今日の富士山&お出かけ


今日の富士山の写真はいつもと違う角度からだ。
国1バイパス沿いの道の駅の駐車場から撮った。
今日は久しぶりに家族で出かけ、トイレ休憩に寄った時にカシャ!
いつも見てる富士山でも見る角度が違うと違った富士山が見られてなんか新鮮だ。
 
 
 
 
 
 
 


今日のお出かけの目的はイチゴ狩り。
静岡の石垣イチゴを食べに行った。
ホントに久しぶり、6~7年ぶりかなぁ。
それまでは毎年のように行ってたんだけど、下の子がイチゴが嫌いになってしまった時期があってまったく行かなくなってしまった。
今は好きになってやっとイチゴ狩りにいけたんだけどね。(笑)
僕らがお世話になったイチゴ園は1家族1ハウスで時間無制限。
時間無制限っていってもそんなに長時間いられるもんじゃないけど、ゆっくりと食べられる。
写真を見てもらえればわかると思うけど、大粒でしかも甘い。
練乳を渡されたんだけど、つけずに十分いける。
かえってつけないほうが多く食べられるかな。
40個くらいは食べたかな。
子供たちも十分食べたみたいだし、嫁さんなんかまた行きたいと言っている。
来月あたりまた行くことになるのかなぁ・・・。

カテゴリー: 今日の富士山   パーマリンク

今日の富士山&お出かけ への3件のコメント

  1. みっちゃん より:

    あきさん、こんばんは。
    家族でイチゴ狩り、いいな、いいな。
    石垣イチゴと言うことは、日本平へ行かれたのかな?
    お天気も良さそうだし、表富士もきれいだし、
    もちろんイチゴもおいしそうだし、(しかも食べ放題なのよね)言うことなしの休日でしたね。
    静岡には久しく行ってないなぁ。
    たまらなく行きたくなっちゃいました。

  2. ちまき より:

    こんばんは。
    石垣イチゴって何処にあるのかな??
    久能沿いかな?
    道の駅に寄ったのですね♪
    近場だから連絡くれたら手土産もって行ったのに♪
    イチゴいっぱい食べれて良かったですね。
    とっても赤くておいしそうです☆

  3. あきさん@管理人 より:

    >みっちゃんへ
    イチゴ、とっても美味しかったですよ。
    でもねぇ、小学生も大人料金なんで家族4人だといいお値段になります。^_^;
    >ちまきさんへ
    そう、久能沿いだよ。
    富士(親戚がいる)から先には滅多に行かないから、キョロキョロしちゃったよ。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>