バージョンアップ


今日やっとブログをバージョンアップした。
ブログのスクリプト元に最新版が出ていたのにだいぶ前に気づいていたんだけど、なかなかできないでいた。
こういうことは気づいた時というか、思ったときにやらないとダメだね。
どんなことも同じようなことだと思うけど、後でやればいいやと後回しにすると、たいがいは忘れてしまう。
ブログのバージョンアップもそれの繰り返しで今日やっと実行した。
ブログとホームページを合わせて数サイト自己管理しているとついつい後回しにしてしまうことが多くなる。
レンタルでやれば楽なんだけど、それじゃぁつまらない。
自分で色々と試せるところが自己管理というか自己運営の面白さがある。
そろそろ仕事の方のホームページもリニューアルしたいと思っているんだけどね。
今度リニューアルするときはスタイルシートを使ってみたいと思っている。
ただ今勉強中!なぁ~んてね。(笑)

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

バージョンアップ への4件のコメント

  1. ちまき より:

    こんばんは~♪
    あ~寒いですね~(><)。。
    そちらは雪はどうですか??
    富士は・・・・ただ、寒い・・・ぃゃ、冷たい空気で雪は降りません。。
    久しぶりに来たら、なんだか進化してました。私個人的には左の魚たちにエサをあげるのが好きです♪
    でも自分で勉強して、なんでも挑戦しているのはすごいですね。
    あ・・私も、何でも後回しにして、後になって焦るタイプです。
    今、ここで、やらなければ、本当に後々が大変ということを最近思い知らされて、
    今はそのつど動くようにしています。。
    とくに、、、仕事で・・・・・ねぇ。。。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    毎日寒いねぇ~
    三島は街中は降らないけど、箱根方面はちょっと上って行くと降り積もっているみたいだよ。
    勉強っていっても本を買って読んでるだけだよ。

  3. 峰フシ子 より:

    あきさん、お久しぶりでした。
    ブログのバージョンアップなんて
    あるのですねー
    お疲れ様です・・(笑)
    何にでも挑戦されて
    尊敬します。
    私なんて、
    更新するので
    精一杯なんですから・・・とほほ

  4. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    実のところ僕もよくわからない部分もあるんですよ。
    あるファイルを上書きするだけなんでカンタンかな。
    見た目は全然変わってないけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>