今日の富士山


今日は久しぶりに富士山が見えた。
ここ数日天気が悪かったからね。
写真をよぉ~く見ると吹雪いていそうでとにかく寒そう。
先日旭川で氷点下33度なんてニュースが流れたのを思い出して、富士山の山頂付近の温度ってどれくらいなんだろう?なんてちょっとくだらないかもしれない疑問を持った。
さっそくネットで調べると、富士山の最低気温の記録は氷点下38度みたいだ。
これってどうなんだろう!?
富士山との標高差を考えると、旭川のすごさがわかる。
恐るべし、旭川の寒さ!
ちなみに富士山の最高気温記録は17.8度だそうです。

カテゴリー: 今日の富士山   パーマリンク

今日の富士山 への5件のコメント

  1. たかパパ より:

    お邪魔します。
    お元気してましたか?
    寒い日が続きますがバッチリ食べて健康第一でお互いブログライフ楽しみましょうね。
    遅れましたが新年の挨拶に代えさせて頂きます。
    PS:既にあし@で挨拶済みでしたらごめんなさい。
    北海道は雪でも凄いことになっています。

  2. あきさん@管理人 より:

    >たかパパさんへ
    元気ですよ。
    ご丁寧あいさつ、ありがとうございます。
    たかパパさんのところへもお邪魔します。

  3. 三代目新星 より:

    あけましておめでとうございます!!(遅っ)
    ご無沙汰してます^^;;
    富士山真っ白ですね!
    ここ数日東京も凄い寒いですよ~^^;
    そして、来月は組合の旅行で札幌に行く予定です。
    すっごい寒いんでしょうね~(´ー`;)

  4. ちまき より:

    こんにちは。ここ数日は寒い日が続いていますよね。。
    雪が降った日は大変喜んでいました・・・娘たちがね。
    富士山の最高気温が17度!?
    そういえば、夏はとっても富士山涼しいですからね。昔、真夏で氷穴に興味本位で入った時、、かなり寒・・・・ィャ、冷たかった。。。あなどれません・・・富士山!

  5. あきさん@管理人 より:

    >三代目新星さんへ
    札幌かぁ、いいなぁ~。
    楽しんできてよ!
    >ちまきさんへ
    雪もちゃんと積もれば子供たちも遊べるんだろうけどね。
    大人はタイヘンだよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>