スポーツ店通い


去年の暮れから今年にかけて何回スポーツ店に行ったかなぁ。
ここ何年かは暖冬であまり必要性を感じなかったベンチコートをさんざん悩んだあげくに買った。
寒さが身にしみる今は買ってよかったけどね。
元日には子供たちの福袋。
それから息子のサッカースパイク。
雨上がりのグランドでの練習でぼろぼろになってしまったので、新しいスパイクを買いに行った。
もともともうそろそろ買い換えなくちゃと思っていたところあったので時期が少しだけ早まっただけだけどね。
そして昨日、僕のトレシュを買いに行った。
先日の少年団の練習後、トレシュを履き替えて袋に入れようとしたら、踵部分がパカっと。
ま、買ってずいぶん経つから仕方ないけどね。
写真が新しく買ったトレシュ。
某スポーツショップで買ったんだけど、店員さんがとても親切で色々とアドバイスをもらった。
某有名スポーツブランドよりはこちらの日本のメーカーの方が日本人の足にはフィットしますよとの言葉を信じて写真のトレシュにした。
履き心地はいままでのよりも断然いい。
後は実際にグランドでボールを蹴ったり、走ったりしてどうかだ。
最近はほんとにスポーツ店しか行ってないような気がする。
タンスにはスポーツウェアばかり。(笑)
自営なんで普段着はTシャツだから洋服はほとんどいらない。
逆にミニテニスやサッカーで多い月で10回くらいは出かける。
こんなだからスポーツウェアばかりでも仕方ないけどね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

スポーツ店通い への2件のコメント

  1. みっちゃん より:

    あきさん、こんばんは
    私も最近よくスポーツ店に行くようになりました。
    以前はPTAの役員をしてて、結構おしゃれして出かける
    機会があったので、洋服も必要以上に買ってばかりでした。
    それがいまは、週4日のミニテニス漬けの生活なので
    テニスウェアーがほしくて、ほしくて・・・
    腕がない分、衣装で勝負(?)ってとこかな。
    旦那とお揃いの服も5着ほどあるんですが、
    まだ日の目をみてません。
    ペアールックで試合に出るのはいつのことやら・・・

  2. あきさん@管理人 より:

    >みっちゃんへ
    いいじゃないですかぁ、旦那さんとペルックなんて!
    いつかペアルックで試合に出られるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>