何年ぶりかな?


仕事時と車の運転時では違うメガネをかけている。
その運転時にかけているメガネを買い替えることにした。
最近、夜車を運転していると、何となく見えづらさを感じていた。

メガネショップで視力を測ってもらったら運転免許ギリギリOKの視力(メガネ使用)しかなかった。
左右レンズを合わせて仮メガネ?で見たときは、いやぁ~よく見えたなぁ。
世界が広がったって感じかな。(ちょっと大袈裟だけど)
これで遠くはよく見えるようにはなったけど、悲しいかな、老眼がきているから新しいメガネをかけると、今まで以上に近くが見にくくなる。
まぁ、それは仕方ないことだからなぁ・・・。

フレームは写真のものをチョイス。
とにかく軽いものがよかったので、その条件に合ったブランドから選んだ。
テレビCMでやっている「ゼロォ~」もいいかなと思ったんだけど、フレームがたためないというのでやめた。

これで当分の間は大丈夫だろう。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>