プリンターとの接続


取り敢えず何とか設定が終わって、残るはプリンターとの接続のみになった。
ドライバ&ソフトのDVDを入れて設定を始めた。
画面の指示に従って進めて、プリンターとの接続方法のところに来た。
無線ではなく、今までと同じにUSBでの接続を選択した。
ところがPCにUSBを接続しても何の動きもない。
PCがプリンターを認識してくれない。
う~ん、どうしてだぁ?
EPSONのプリンターなのでホームページに行って対応状況を見た。
使っているプリンターはちゃんとWindows10に対応しているのを確認した。
ならばなぜ???
あっ!ドライバか!?
EPSONのホームページからWindows10用のドライバをDLして、さっそくUSBを接続。
あっさりとプリンターを認識してくれた。

これでほぼ終わったかな。
あとは使いながらだな。

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>