大昆虫帝国inツインメッセ静岡


息子と二人で行ってきた。
車で行こうかと思ってんだけど、息子がまだ一度も新幹線に乗ったことがないので、今回はいい機会だと思い新幹線をチョイス。
静岡までなら近くて料金も安くて済むしね。(笑)
静岡駅からはバスで目的地へ。
路線バスに乗るなんて何十年ぶりかなぁ。
今でも整理券を取って乗るのかなぁと、ちょっとドキドキ。(笑)
会場に着くと昆虫の標本がいっぱい!
僕は一つ一つじっくりと見たかったんだけど、息子は興味のない種類の昆虫の前はさっさと通り過ぎてしまい、そうもいかなかった。
写真もたくさん撮りたかったんだけどねぇ。^_^;
実際にアトラスなどを手にとって遊べるところがあって、そこには一番長くいた。
息子にとって生で昆虫に触れる機会ってなかなかないから、楽しかっただろうな。
詳しくはこちら→「大昆虫帝国
写真を数枚だけど撮ってきたので興味がある人はこちら→「あきさんのうぇぶさいと
ケース越しに写真をキレイに撮るのは難しい・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>