三島大社夏祭り


写真は我が町内の山車です。
当店の駐車場に止めて”しゃぎり”を行っているところだ。
今年は当番町ではないので、山車が市内を回ることはないけど、町内は回る。
再来年は当番町が回ってくる。
前回(山車部)、前々回(食糧部)と裏方に回って祭りの手伝いをしてきた。
今度の当番町でも手伝うつもりだ。
どんな役が回ってくるかなぁ・・・。



今年は5連休にしてしまったので、明日からの仕事がちょっとキツイかなぁ。
でも、2日働けば次の日は定休日だし、がんばろっと!

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

三島大社夏祭り への3件のコメント

  1. こんにちは。
    終わっちゃいましたね、大社のお祭り・・・
    また来年に向けて
    がんばりましょう!

  2. N子 より:

    どんな役でしょうか?
    そのどきどきも祭りの楽しみの1つだと思いますっっ!

  3. あきさん@管理人 より:

    >GreenLeafさんへ
    ようこそ、GreenLeafさん!
    終わっちゃいましたねぇ。
    我が町内は再来年が当番町なんですよ。
    >N子さんへ
    役は当番町として参加する町内にとっては当たり前のことなんでね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>