あせったぁ~


ついさっきのこと、仕事が終わってノートPCの電源を切ろうとしたら切れなくなった。
「スタート」⇒「終了オプション」⇒「電源を切る」
これを何度も繰り返してもまったく反応がない。
えっ、なぜ?どうなったの?
何かしたかなぁ???
今日やったことといえば、ディスクの「クリーンアップ」と「デフラグ」だけだ。
これはたまにやるメンテナンスだからPCが調子よく動くようになっても悪くなるようなことはないと思うけどなぁ。
PCにあまり詳しくない僕にとっては思いつくことといえば「システムの復元」くらいしかない。
さっそく実行してみるも「復元は未完成」と出てしまった。
でも、復元の過程でPCが再起動した。
ということは、電源が切れるということだよね。
「スタート」⇒「終了オプション」⇒「電源を切る」
切れたぁ~
「システムの復元」がよかったのかどうかは分からないけど、結果オーライということでヨシとしよう!

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

あせったぁ~ への3件のコメント

  1. はるるん より:

    ノートパソコンは・・・
    結構そういうことがありますよ!
    これが繰り返されるようなら
    かなぁ~りヤバイけど
    1回きりなら大丈夫だと思いますよぉ~。

  2. ぷくぱっく より:

    こわいですね。
    そういう現象だと悪いものが入っちゃったかな?と不安になりますが、復元で治ったから良かったですね。
    それにしても何だったんでしょうね??

  3. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    結構あるの!?
    今使ってるノートPC、6年目に突入してるんだけど、初めてだったなぁ。
    >ぷくぱっくさんへ
    原因がわからず、なんてことは時々あるから結果オーライでいいかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>