いいかげんだよなぁ


時々、小4の息子宛に某教育関係の会社から郵便物が届く。
ま、どんな物かはだいだいわかると思うけど、これが必ず2つ届く。
何故かというと片方は名前が漢字、もう片方はひらがなで書かれてるからだ。
住所が同じなんだから同一人物ってことがわからないのかなぁ。
人の目でチェックなんかしないんだろうけど、データ管理なんかどうなっているんだろう!?
こんなの二重になってるんだからはじき出すことくらいできるんじゃないのかなぁ。
無駄だよね。
漢字とひらがなで来るってことは、名簿の出どこが違うってことだよね。
どこから引っ張ってくるんだろう?
名簿っていえば、息子の初節句の時にもあったなぁ・・・。
最初に来た人形店からのハガキの宛名が間違ってた。
そしたら次からきたハガキ全部が同じように間違ってたんだよね。
おまけに、普通は父親(僕)と息子の名前で来るはずなのに、何故か祖父(僕の父)と息子の名前で来てた。
いくら同居してるからといってこんな間違いするもんかなぁ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>