星の早見板


息子が”星の早見板”というものを学校から持って帰ってきた。
今夜、その早見板を持って息子と夜空を見上げた。
そういえば最近夜空を見上げるなんてなかったなぁ・・・。
梅雨時の空なんであまりはっきりとは見えなかったけど、息子は早見板と見比べて
「あれは何ていう星かなぁ」
今は星に興味を持っているようだ。
息子は熱しやすく冷めやすいからなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

星の早見板 への3件のコメント

  1. ぱでぃ より:

    それは便利なものですね。
    冬より夏の星座のほうがわかりにくいので「早見板」みたいなものがあるといいです。
    今夜はすこしだけ星が見えます☆

  2. はるるん より:

    実は・・・私は星がめっちゃ苦手なの。
    なんか怖くって・・・。
    子供が小学生の頃
    空を一緒に見てやらないとあかんくて
    苦痛やったのを思い出しちゃったわぁ~~。

  3. あきさん@管理人 より:

    >ぱでぃさんへ
    早見板と見比べてもよくわからないんですよ。^_^;
    >はるるんさんへ
    はるるんさんにも苦手なものがあったんですね。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>