ビックリしたぁ~


仕事中に何気に窓の外を見たら、隣のアパートに住むおじいさんが歩いているのが見えた。
杖を突きながらだから、ちょっと歩き方がぎこちなかったし、歩いている場所も道路の真ん中寄りにだんだんと寄っているいるみたいで危ないなぁと思っていた。
次の瞬間にバタッと道路の真ん中で倒れるのが見えた。
思わず、「あっ、倒れた!」と声が出てしまった。
それと同時に、嫁さんと店を飛び出して倒れたおじいさんのもとへ行った。
頭を打っていたり、打ち所が悪いと骨折なんてこともあり得るなぁと思いながらおじいさんに声をかけた。
意識ははっきりとしていたし、すぐに自分で起き上がろうとしたので、何とか大丈夫だろうとホッとした。
嫁さんとおじいさんを抱えながらアパートの入り口まで連れて行き、とりあえず座らせた。
そこへ近所の方がみえたので、後はお任せして仕事に戻った。
倒れる瞬間を見てしまったので、ほんとにビックリだった。(@_@)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>